風と日まわり〜日常編〜

日本一周自転車旅行記。(2004年5月出発〜2006年12月1日帰宅)
旅先で出会ったさまざまな出来事を書き留めていました。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


 
 

  

 
 









 
オススメ作品
風雨来記
風雨来記 (JUGEMレビュー »)

北海道を旅するゲーム。
「旅」とは何か、人はなぜ旅をするのか。
旅の楽しさ、そして哀しさが、美しい写真とともにたくさん詰まっています。
オススメ作品
ニライカナイをさがして
ニライカナイをさがして (JUGEMレビュー »)
葉山 透, 山都 エンヂ
沖縄を舞台にした、ロードムービー風青春恋愛小説。
読後感爽やかなライトノベル。
オススメ作品
レキオス
レキオス (JUGEMレビュー »)
池上 永一
沖縄本島で繰り広げられる大活劇。
クセのあるキャラクターがこれでもかと登場する恐ろしい(笑)おはなし。
米軍基地問題にも触れている。
オススメ作品
ハイドゥナン (上)
ハイドゥナン (上) (JUGEMレビュー »)
藤崎 慎吾
与那国島を主舞台にしたSF小説。
科学と祭事で神と繋がり、琉球諸島消滅の危機に立ち向かう。
オススメ作品
風雨来記2
風雨来記2 (JUGEMレビュー »)

「みんなが、知らない、オキナワ。」
西川が愛してやまないゲーム「風雨来記」の続編。
今度の舞台は沖縄!
記事分類
記事への お便り
トラック バック
サイトの紹介
 


- | | - | -
「アルバイト:35 縫合」
04-10-31_11-06.jpg
「アルバイト:20」で書いた、サケ加工中にやった怪我。
手の平の隅っこを三針。

二日たったら痛みも引き、普通に仕事をこなせる様になった。

とはいえ…
自分の体に異物が縫い込まれていることが、何となく気持ち悪かった。

縫合後一週間は、この上に絆創膏で対応。
傷がふさがったら抜糸、と言う予定だったが…。

(次回につづく)
- | 11:16 | - | -
コメント
from: 経験者的助言!   2004/12/20 4:00 AM
怪我したり風邪ひいたりして3日休めばほぼ間違いなくクビですね。一年目の人は特に。そういうシビアな世界です。みんな社員さんや、女工さんも秋の季節にすべてをかけているので、おまんまを食うため必死です。命がけです。最盛期は朝から翌日の朝方まで働くことも多々あります。だから鮭のバイトがしたい人は、とにかく真剣に弱音を吐かずやるのみです。慣れなくてもやる気があれば必ずみんな認めてくれて実を結ぶでしょう。仕事も流れ作業、バイトの移り変わりも流れ作業です。使えない野郎、女郎はバンバンクビになりますから。戦いです。鮭との戦いです。そして己の精神力との戦いです。心して働きましょう!わずか数ヶ月の辛抱です。
from: 経験者的助言!   2004/12/20 4:00 AM
怪我したり風邪ひいたりして3日休めばほぼ間違いなくクビですね。一年目の人は特に。そういうシビアな世界です。みんな社員さんや、女工さんも秋の季節にすべてをかけているので、おまんまを食うため必死です。命がけです。最盛期は朝から翌日の朝方まで働くことも多々あります。だから鮭のバイトがしたい人は、とにかく真剣に弱音を吐かずやるのみです。慣れなくてもやる気があれば必ずみんな認めてくれて実を結ぶでしょう。仕事も流れ作業、バイトの移り変わりも流れ作業です。使えない野郎、女郎はバンバンクビになりますから。戦いです。鮭との戦いです。そして己の精神力との戦いです。心して働きましょう!わずか数ヶ月の辛抱です。
from: 西川   2004/12/21 8:49 AM
貴重な助言、ありがとうございました。

今年は不漁気味だったので、ぼくの働いていた会社では明け方までという日はありませんでしたが、特に漁協でのサケバイはたくさん上がったら上がった分だけこなすことになるらしいです。

他は知りませんが、標津のサケバイに関しては上で助言していただいているほど最近は厳しくはないようです。
とはいえ、皆必死でやっているのは事実です。

しっかりと自己管理し、怪我も病気も無く、期間満了できるよう全力をそそぐ、真剣な姿勢をもって仕事に励まなくちゃいけませんね。

(ちなみにうちのところには、病気やら帰省?やらで二ヶ月のうち日曜含めて三週間ちかくも休んだツワモノがいましたが…(^^;)

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://whorai.jugem.cc/trackback/498
 以前、標津近辺の秋の風物詩にサケバイがある、という記事を書きましたが、実際にサ
salmoの情報館 | 2004/10/31 1:09 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

合計:無料カウンター本日:昨日: